仮面ライダー伊藤

f:id:paydayfromkyoto:20180910222644j:plainPaydayのギター

 

伊藤です

 

もう大人なのに仮面ライダー

 

と言われるかもしれませんが

アメコミと比べて絶対に主人公=正義、敵=悪ではなく敵には敵のドラマがあったり

仮面ライダーが敵になったり

人間模様も深く今だからわかる面白さがあると思います!

 

 

 

最初にレビューするのは

仮面ライダーファイズ

 

仮面ライダーにも悪人がいたり

一度死んでオルフェノク(怪人)になってしまった人間の苦悩が描かれて仮面ライダー全作の中でもドラマ性の強い作品です

 

 

 

 

あらすじ

 

九州を旅していた時にファイズのベルトを持つヒロイン、園田真理がオルフェノクに襲われている所を目撃する

園田はファイズに変身しようとするが失敗し乾にベルトを渡し無理矢理変身させる

そこから園田真理と共に行動することになる

 

 

登場人物

 

乾巧(いぬい たくみ)

ファイズの変身者

口が悪く人付き合いが苦手だが根は仲間思いでお人好し

自分が人の期待を裏切るのが恐くて無愛想な態度をとっている

基本的に理由を言わずに一人で行動して理解されなかったり誤解をされることが多い

ファイズとして戦っていくなかで何が敵で何が悪なのか苦悩することになる

 

 

 

園田真理(そのだ まり)

幼い頃に両親を亡くし孤児院で育った

養父からもらったファイズのベルトの謎を追うために東京に向かう

 

 

 

木場勇治(きば ゆうじ)

車を運転中に事故にあい一度死んだ後オルフェノクになる

オルフェノクと人間の共存を目指す中でオルフェノクを倒すファイズと戦うことになるが

ファイズであることを知らずに乾や園田達と知り合う

 

 

 

草加雅人(くさか まさと)

園田真理と同じ孤児院で育った仮面ライダーカイザの変身者

オルフェノクに関わることを避けていたが園田を助けるために変身する

普段は人当たりがいいが自分のことが嫌い、自分の気に入らない相手には徹底的に嫌がらせをする

自分の本性に気付いた乾にはファイズのベルトを使って変身し乾がファイズであることを知った木場を襲ったり

事あるごとに乾の立場を悪くしようとする

 

 

 

 

 

ファイズやカイザには条件さえ揃えば変身することができ、それを利用しようとする元人間の怪人オルフェノク

それを阻止する仮面ライダーファイズ

オルフェノクとして生きるべきか人間として生きるべきか悩む木場勇治

人間とオルフェノクどちらが正しいのか

ちょっとシリアスな話にはなりますが最初に見る仮面ライダーとしておすすめの1つです!

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと長く仮面ライダー語りましたけど最後にバンドマンらしく告知を2つ!!

 

 

明日、心斎橋DROPライブです!

 

2018.09.11(火曜日)

アメリカ村DROP

title:LOUDER THAN WORDS vol.2

[act] Altamont(岡山) / Desire for Escape(名古屋) /  White Edge / Payday / The Ngi and more!!

 

OPEN/START 17:30/ 18:00

ADV/DOOR 2,000/2,500

 

もうひとつ!

 

音源を発表します!よろしくお願いしますッ!