げんげんシネマ AKIRA

AKIRA

f:id:paydayfromkyoto:20180912235357j:plain

はいどーもーPaydayのげんげんです

 

いやー京都は夏も終わりかな?寒くなってきましたねーほんとにー

 

朝布団を蹴ったせいか賞味期限切れた卵で作った親子丼のせいか腹くだしてねー

 

なんてゆーとりますけどもー

 

今日の映画はなんや

 

 

 

 

AKIRA

 

 

 

 

 

最近日本のラッパーのリリックに出てきたり渋谷にアートがあったり

 

見たこと聞いたことある人多いんじゃないでしょーか!!

 

元々マンガなんやけど、このバイクがやっべえかっこいいんやってね

 

お話はどういうものかというと…

 

 

 

 

 

1982年に新型爆弾が東京で爆発!世界は崩壊してゆく!!!

 

そして2019年、東京あらためネオ東京

 

健康優良不良少年の金田たち

 

ドラッグとか盗みとかバイクとか

 

そんなもんぐらいやってないと退屈で死んじまうぜ!!!!卍

 

その一味の中で人一倍弱そうな男の子、鉄雄

 

「俺だってあのヤベーバイク乗りてえし金田に負けてられねえ!!!!」

 

とバイクで暴走中にこどもと接触事故…!!!

 

うわああああああああああああああ!!!!!

 

金田たちが助けようとするけど、なぜか警察たちは一方的に鉄雄を病院へ連れていきます。

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

目が覚めると、体が縮んでしまっていた!

鉄雄はエスパーになっていた!!!!

 

一方、金田たちは鉄雄を探すんだけど、まったく見つからず。

 

たまたま反政府ゲリラと軍の小競り合いの間に、超能力研究所のケイちゃんと竜さんと出会う。

 

「……ってことで鉄雄を探してんだ手伝えよなあたのむよ!!」

 

「いやよ!」「いいじゃん!」「いやよ!」「たのむよ!」「おっけーまる」

 

そういうことで色々あってケイちゃんと鉄雄を探しにゆく…

 

鉄雄に戻ってこっちはどうかっていうと

 

「ぐううううう、頭が痛い!!!!割れちまうよ!!!!薬をくれ…!!!!!」

 

手にした薬は若者に流行っていた違法のドラッグだった

 

ヤクブーツはやめろ!

 

そうしてどんどん薬に対して中毒になってゆく鉄雄

 

それに神経が反応し、エスパーも強力なものに…

 

街を壊し、空を飛ぶほどにまで大きくなる能力と慢心、プライド。

 

「これからは俺が助けてやる。そん時はいいなカネちゃんよぉ」

 

「金田あああああああああああああああ卍」

 

 

 

 

どうしちまったってんだよ鉄雄…つーかてめえ…

 

 

 

 

「『さん』をつけろよデコ助野郎おおおおおおおおおおおおおお卍卍卍卍」

 

 

 

 

こんな感じかな。うん、よーわからんわ。自分で読んでて。

 

高2くらいんときに金沢のビレバンで読んでからファンなんだけど、映画は最近見た!

 

なんか音楽が…ドョボボポポン…ファアワワハンハンサンスンッヌッ

 

っていう感じで奇妙で、俺は結構好きです。

 

SFなのに民族っぽいっていう。

 

アニメは昔の映画と思えんくらいのかっこよさ。まじかっけえ。なめらかです。

 

絵が結構独特なんだけど、昔、日本人のキャラをこんなに日本人らしく書く人はいなかったらしい。

 

SF系が好きな人は見てみてね。

 

TERIYAKI BOYZの曲でNIGOも 「Like a 金田 対 鉄雄」っていうてるね。

 

ワイスピ3見て主題歌聴いてこい!!!!!デコ助野郎!!!!!!(TOKYO DRIFT)

 

さて今日は個人的な思い入れと、カッコよさでAKIRAを紹介したよ!!!みんな見てね!!!!!

 

あとKanye WestAKIRAにインスピレーションめっちゃ受けてるらしいマジかよ。

 

 

最後に告知や

 

 

近日すんごいたくさん出します!!!

 

 

 

何が?

 

 

 

いやそうや、その反応で合っとる

 

 

 

インスタとツイッターをチェケラ!!!

 

 

payday_jpnで検索!

 

(いやでもこのブログ見てる時点でインスタ見てるわ)(なにいうてるんやろ)(でも見てほしい)(フォローしてほしい)(おかねほしい)

 

 

そのお知らせを読んだあかつきにはいっぱい出たね…って言ってね…

 

 

 

ちなみに俺はオッサンが黒ギャルにボコられるAVで爆笑します